SSブログ

8月の拾得物 [Livly Island]



先日の台風で大雨が降ってから、また少し秋に近づいた感がある東京です。
さて先月の拾得物のまとめですが、livly-cuさんから
ナデナデの回数増やしてみたら変わるかもというアドバイスを戴き、
いつも以上に撫でてみましたが、8月の成果の程は?



L100804_まる.png



まず8/4にまるたんが「野生のミツアリ」を拾ってきてくれました。
ミツアリは美味しそうなので、飼い主のお気に入りです。



L100806_tyooo.png

8/6にはtyooo恒例の「1doodoo」を拾ってきました。

L100808_tyooo.png



はい、そして再び8/8に「1doodoo」 むむーん[バッド(下向き矢印)]
tyoooはオレンジ色、もしくは小さくてキラキラしたものが好きなのかもなあ。
一生懸命、ちっこいのを探してきたんだよね? きっと、そうだ[ひらめき]



L100808_かお.png



同じ8/8にかおたんが「ミニクサイチゴ」を拾ってきました。
やっとアイテムを拾ってきてくれたー[揺れるハート] これは飼い主の好きな花です。



L100810_まる.png



そして8/10に今度はまるたんが「50doodoo」 
tyoooとまるたんは拾ってくる回数はまあまあだと思うんですが、
こまいものをたくさん拾いたいタイプなのかも[あせあせ(飛び散る汗)]



L100817_かお.png



さて8月後半のトップバッターはかおたん。8/17に「花びら」を拾ってきました。
ちと季節外れな気もしますが、やっぱりアイテムは素直に嬉しいです。



L100819_tyooo.png



そして8/19にtyoooがまたまたまた・・・「1doodoo」
どんだけ好きなんでしょう。あんなに小さいのを探すのも大変な気もします。



L100819_まる.png



同じ8/19にまるたんが「たね」を拾ってきてくれました。



L100823_tyooo.png



で、8/23にtyoooが今度は「フウセンコガネ」を拾ってきました。
この餌はあげられる子がいないので、飼い主的にはちょっと困る拾い物ですが、
放浪時に「大きくなるエサをください」と書いてある島があったので、
そこで食べてもらいました。早くに消費できて良かったです。



L100823_まる.png



8月はtyoooとまるたんが同じ日に拾ってくることが多かったんですが、
8/23もまるたんは「誰かのミニラジオ・ライトブルー」を拾ってきてました。



L100826_かお.png



そして8/26にはかおたんが「ミツアリ」を拾ってきてくれました。
内容は相変わらずでしたが、でも回数は増えた気がするので、
ナデナデ効果大だったと思います。livly-cuさん、ありがとうございました。
これからも飼い主、ナデナデを頑張りたいと思います[るんるん]







nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 12

KEN

こんです
売っているエサを拾ってくると、誰かが食べようとしたのを横取りしてきたみたいで可愛いですよね
by KEN (2010-09-11 08:59) 

ごごちゃん

おはようございます。
拾い物をして来るのって楽しいですね~
G.L.Lの餌も拾って来るのは凄いです!
なでなで効果恐るべし!!ですね。
by ごごちゃん (2010-09-11 10:13) 

ひめしゃら

1ddを拾ってくることが多いですよね・・・
せめて拾ってくる最低額を100dd以上にしてくれれば嬉しいのですが(笑)
by ひめしゃら (2010-09-11 17:49) 

もろ子

こんばんはー^^
なでなで効果は性格だけじゃないのかも?ですね♪
1ddでも拾い物をしてくれるなんていいな~と思っちゃいます♪

by もろ子 (2010-09-11 20:30) 

ukia

KENさん、こんばんはー。

>誰かが食べようとしたのを横取りしてきたみたいで可愛いですよね

あははっ^^確かに〜!! うちの子達、食い意地が張ってるから
放浪先で「ちょーだい」してきたのかもですね(笑)
横取りされた子はちゃんと食べたのかしら・・・。
ちょっと心配になりました>-<
by ukia (2010-09-11 20:55) 

ukia

ごごちゃんさん、こんばんはー。
食いしん坊だからか食い意地が張ってるからか
エサはよく拾ってきてますね〜^^

ナデナデ回数を増やすことで、こんなに変わるのかと
ちょっとビックリしました。もっとたくさんナデナデして
飼い主の好きなものも拾ってきてもらおうと画策してます(笑)
by ukia (2010-09-11 20:58) 

ukia

ひめしゃらさん、こんばんはー。
そちらでもやっぱりIdoodooが多いですか!? 

初めてdoodooを拾ってきた時、千だったんですよ。
でもそれ以降は殆ど1ddばっかりで・・・。
もう少〜し増やしてくれてもいいんじゃないかと(笑)
by ukia (2010-09-11 21:00) 

ukia

もろ子さん、こんばんはー。
多分、ナデナデは性格以外にも効果あると思います。
(もしかしたら性格はエサ要素が大きいのかも?)

リブ本来の性質と、性格とナデナデと
色んな要素が組み合わさって拾ってくる物が違う気もしますが、
今回、いつも以上にやってみて、ナデナデ効果大だったと思うので、
もろ子さんも是非、試してみてくだされ〜♪
by ukia (2010-09-11 21:06) 

CtoJ

こんです^^遅コメお邪魔します^q^我が家もなでくりまわしています。
そして、拾ってくるラインナップが似ていますww1ddww1ddww
そして、良い物を拾ってくる確率が高いのは メンテ後のINです!(個人的にですが;;
by CtoJ (2010-09-11 21:36) 

ukia

CtoJさん、こんばんはー。
やっぱ撫でくりまわしても、1ddが多いすか(笑)
拾ってきてくれるだけで感謝しなきゃなんですけ、
青い葉っぱに1ddと書いてあると、しゅ〜〜と気が抜けます>-<

メンテ明け? おお、それは気にしてなかったです。
次のメンテは13日ですね。よっしゃ、気をつけてみます^^


by ukia (2010-09-11 21:42) 

辰姫

こんばんはです♪
最近ウチの子拾い物してきてくれないな~。
と。。撫で撫では効果的なんですね!!
さっそく真似っこして、撫で撫でしたいと思います!!

それにしても、花びらとか色々アイテムを拾ってきてくれて、
羨ましい限りです ><
by 辰姫 (2010-09-11 22:28) 

ukia

辰姫さん、おはようございますー。
ナデナデは結構、効果アリみたいでした^^
辰姫さんちもやってみそ♪

最近のtyoooは1doodooがお気に入りですが
拾い物が始ったばかりの頃はもっと良いもんを拾って来てたんですよ。
その頃と今の性格は違うと思うので、そっちも実験してみようかな?
by ukia (2010-09-12 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。