SSブログ

緊急メンテ [Livly Island]



今日は早く帰ってきたので、18時過ぎにリブリーにインして、
G.L.L中央広場に新技「稲妻 /lightning」を貰い、ついでに大掲示板を読んだり、
ブロッサムのLv821の蜂の巣を見学に行ったりして、自分ちに戻ったら、
青い葉っぱが出て、本日、二度目のメンテの告知がありました。
・・・今回の新技を使ってみたけど、余り威力が感じられませんでした。



L100913_緊急メンテ-1.png



そういえば大掲示板の書き込みで、昼過ぎに散歩に出したリブが、
未だに帰島しないというのが幾つもあったけど、もしかしてその対策かな?
青い葉っぱに気付いたのが18時30分過ぎ、これは経験値を稼ぐチャ〜ンス!!
・・・メンテで巻き戻されたらダメだけど、上手くいけば疲労がリセットされるから♪



L100913_モン狩り.png.png



tyoooをマキマキで放浪させてたら、無人島にチビハチが二匹いたので、
これもチャンスと思い竜巻発動!! tyoooは先週末にLv173になったばかりですが、
このチビハチなら竜巻の2回目を発動した瞬間に倒せてる感じでした。

欲張りな飼い主はギリギリまで放浪させたかったので、
tyoooからかおたん→まると交替して放浪させてたら、途中で時間切れ。
まるの放浪の途中でいきなり画面が切り替わりました。



L100913_緊急メンテ-2.png



ところで!! 昼間のメンテ明けに食事を摂りながら放浪させようと(行儀悪〜)
リブにインして、最後のかおたんの時にまたまたラッドラックに遭遇@-@
これは誰かに知らせねばとあたふたしつつ、速効で画像を撮って、
お知らせに急行しました。戦闘の邪魔になってはいけないと思ったので、
その島には戻らなかったので、その後の事は分かりませぬ。



L100913_ラッドバイレコ.png



お知らせに上がる前に撮りたかった画像はこれ↑です。
普段の放浪では大体、かおたんが最後なので、その頃には飼い主も疲れてるんですが、
逆にのんびりキョロキョロしながら回れてるのかもしれませんね。
かおたん、また一緒に面白いことしようね[るんるん]







メンテの終了予定まであと15分位です。
予定通り終わるといいなあ。今日はチビハチと戯れたいのだ!!

nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 20

livly-cu

こんばんは。続けてラッドラック遭遇~凄いですね@@オオオ~
もしかして、好かれてる?ww
前記事の返コメでのお気遣い、ありがとうございます~
気分転換になってるから普段は大丈夫だけど、お言葉に甘えて
しまう時も有るかもです(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
メンテ、散歩技の不具合があったんですね~気付くより前に
新ちゃんを散歩に出してしまってましたww
by livly-cu (2010-09-13 21:03) 

ひめしゃら

ミツバチ、ぶんぶん飛んでいますね♪
可愛いのですが見かけたらつい攻撃したくなりますよね(笑)
by ひめしゃら (2010-09-13 21:57) 

もろ子

こんばんはー*
続けてラッドラック!
何か引き寄せられてるかのようですね^^
ますます会ってみたい…。
私も今日はチビハチと戯れたいと思います~♪
by もろ子 (2010-09-13 22:10) 

山姥

こんばんは♪
うちの子たちも、お散歩に出しあといつまでも経っても
戻って来ませんでした。
夕方の緊急メンテはそれだったようですね。
ブロッサムパークのLv821の蜂の巣を攻撃しているので、
どうなるのかとワクワクしながら一緒に技をかけましたが、
ビクともしません。
何の変化もないのでしょうかねぇ・・・気になります。^^



by 山姥 (2010-09-13 22:13) 

ukia

livly-cuさん、こんばんはー。
私も「かおたんのオトモダチ?」って思いました(笑)
今まで全く会わなかったのに不思議なもんですね。

散歩技の不具合、私もま〜ったく気がつかないまま
出しちゃったんですが、まるたんは帰って来てたので
何だろねって呑気に構えてたら、妹島の子がいませんでした>-<
でもメンテのお陰で今日は一杯、放浪出来たので良かったです^^

で、そうですよねっ!! 気晴らしというか息抜きも必要でしたね。
うう、そうだった〜@-@ livly-cuさんのペースで遊んでいってくださいね。
そうそう、さっきインしてるかな?と島を覗いてみたら、
華ちゃんが接待してくれました♪ あの箪笥、面白いですね〜^^
by ukia (2010-09-13 22:43) 

ukia

ひめしゃらさん、こんばんはー。
チビっ子なミツバチ、至る所にいますね(笑)

最初は「わ〜い、お小遣い稼ぎ〜」と遊んでたんですが、
ばらまかれた1ddを拾うのに疲れました>-< 
なんで10×2とかにしてくれないんでしょうね。
by ukia (2010-09-13 22:45) 

ukia

もろ子さん、こんばんはー。
ミツバチ、弱いのから強いのまで放したのかなあと思ってたら
チビばっかりでしたね・・・ちょっと飽きてきました(笑)

でも怪我の心配せずに遊べるのは良いですね^^
今日はもう止めるけど、明日、また遊んでみま〜す♪
by ukia (2010-09-13 22:47) 

ukia

山姥さん、こんばんはー。
今日はうちのまるは大丈夫だったんですが、
メンテ前になってもワタメが帰島してませんでした。
こういうのってドキドキしますよね・・。

ところで・・・ブロッサムパークの蜂の巣に攻撃ですと!?
私が行った時は皆、大人しく見学してて、攻撃したい気もしたんですが、
ハチがわーーって出てきたら怖いなあと思って止めました。
山姥さん、勇気ありますね〜。流石でございます。
by ukia (2010-09-13 22:52) 

rio

今晩は^^
わー!ラッドラックだ〜!!
まだレアモンに出会った事ないんです。
会ってみたいなぁ。
戦うのはまだまだ無理ですが。
今はミツバチさんと遊ぼうっと(笑)。
by rio (2010-09-14 00:57) 

ダムダム

ご報告を受けてラッドラックと戦った者です(笑
残り時間4分だったんで、3窓で戦っても、さすがにLv.41のスト0は厳しかったです。
紙飛行機も飛ばしたんですが、チームメンバーには届かず、デカいクモさんは途中退場でした・・・残念・・・(^^;
あっ・・・別に戦闘現場は見学してもかまわないですよ。
オーガなどの大型種の最大サイズが何匹もいると、さすがに画面が見にくくなりますけど、小さい子なら全然問題ありませんから。
もちろん攻撃も大歓迎~
小さいリヴでデカいクモを回すのはホント気持ちいいです。
団体戦なら、タイマンに比べればずっと安全ですしね。
3分弱の戦闘でしたが、楽しませてもらいました。
仕事そっちのけで・・・\( ̄皿 ̄メ) ダメじゃん
また、よろしくです~\(^o^)
by ダムダム (2010-09-14 02:48) 

ukia

rioさん、おはようございますー。
レアモン、そんなに会ってるわけじゃないんですが、
何故かこの御方に立て続けに会ってしまいました。
同じ一鯖在住っていうのもあるのかしらね?

うちも戦うなんて、到底、無理なので、
見てるだけー・・でございます^^rioさんと同じく
只今、ミツバチと戯れておりまーす♪
by ukia (2010-09-14 06:05) 

ukia

ダムダムさん、おはようございますー。
流石のこれくらいのモンになると、屈強なダムダム軍団だけでも
四分でしとめるのは厳しいんですね・・・ブルブル@-@
うちも妹島もモンにやられた経験があるので(妹島のは荒しでしたが)
結構、ドキドキしてますが、ダムダム軍団の戦闘は見てみたいです。
かおたんはかなりヘナチョコですが、回せたら楽しいでしょうね。
もしも、もしも次回があったら、今度は見学させてください^^

あの時、お仕事中だったんですね。失礼しましたー。
まあ、私も休憩中とはいえ、仕事の合間でしたが(笑)
夜だとチームメンバーさんもいらっしゃる確率が高いですよね。
かおたんに更にキョロキョロするよう言っときますね♪
by ukia (2010-09-14 06:13) 

ごごちゃん

おはようございます。
Lv1のミツバチがいっぱいで安心していたら拉致事件が起きて
いるとは、とんでもないパニックでしたね。
うちは、ツナさんが無事に帰って来て良かったです~☆
by ごごちゃん (2010-09-14 06:29) 

ukia

ごごちゃんさん、おはようございますー。
昨日の拉致事件はとんでもないですよねっ。

うちは妹のワタメが何時間か行方不明になってて
だいぶ心配しました〜>-<でもそういえばうちの島がある一鯖は
今までにも色んな事があったので、いつも「うちは一鯖だし〜」で
全てが片づいてしまう感じもあります(笑)
by ukia (2010-09-14 06:40) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
昨日の夜メンテまったく知りませんでしたーm(。≧Д≦。)m
昼に放浪と他のリヴ散歩に送り出してそのまま夜8時までイン出来ず。
えええ~~?|)゚0゚(|メンテだったの~?
ってな具合っす。ううう~放浪損したーーーm(。≧Д≦。)m
散歩に送り出したウチんとこのリヴも帰って来てなかったんだろうか?
今となっては確認できないけどね。
しっかりしてくれよ~ソネー!だね。
by コシノセイ (2010-09-14 11:06) 

ukia

コシノセイさん、こんばんはー。
夕方までに散歩に出した子・・・ひとりは普通に戻り、
ひとりは夜のメンテ明けまで戻ってきてませんでしたー。

うちで昼間に放浪した子の経験値はリセットされてなかったので、
コシノセイさんちもちゃんとカウントされてると思いますよ〜。
逆に夜メンテがあった分、疲労がすぐ回復して経験値を稼げました♪
うちで放浪に出して、夜のメンテまで戻ってこなかったコの
経験値アップはいつもより少なかったです>-<

by ukia (2010-09-14 20:44) 

辰姫

こんばんはです♪
二度目の、ラッドラック遭遇!!偶然とは言え、凄い確立ですね~。
かおたん、実は先回りされているんじゃ ^^
二度ある事は三度あると言いますし。。
十分、注意して、遭遇してください m(__)m

ミツバチパニックの裏側で、そんな拉致事件があるとは露知らず、
夜、ポルガラに散歩させました~!!
ドキドキしながら、メンテ後インしたら、ちゃんと戻ってきてました。
戻って来た子と、戻ってこない子もいたんですね~。
一体なんだったんでしょうかね??
by 辰姫 (2010-09-14 21:37) 

ukia

辰姫さん、こんばんはー。
この御方、かおたんが気に入ったか?(爆)
また会えても、見学だけしときます。お気遣いありがとうございます。

昨夜、メンテ前にお散歩に出されたんですか?
ポルガラさんはどうだったのかな。でもお互い無事で何よりでした。
何かある時はサーバーごとで問題が起きてることが多い気がするんですが、
今回はすぐにメンテだったから、全体に問題が起きてたんでしょうね。
最初のメンテで何かやっちゃったか??(笑)
by ukia (2010-09-14 23:26) 

Ryokan

名前のあるモンに会ったことがありません
ラッドラック、ずっとグッドラックだと勘違いしてました;
多分いても恐くてすぐ移動しちゃいそう><
1Lvのミツバチをチマチマいじめてるくらいで丁度いいです(ァゥ
かおたんの1dd拾いが可愛いくていじらしい(´▽`*)v
ちっちゃくて綺麗な1ddがお気に入りなんでしょうかw
ちっちゃいものをたくさん集めてるかおたんを想像してニマニマしちゃいましたw
by Ryokan (2010-09-15 13:17) 

ukia

Ryokanさん、こんにちはー。
グッドラック・・・ぷっ(^-^)/ごめんなさい。
前にそんなタイトルのドラマありましたね♪
かおたんはボーッとしてるようで、中々、目ざとい子でして、
モンによく遭遇してます(名前のあるのはたまにですが)

かおたん含め、うちのメンバーはどうもちっちゃいもんがお好きらしく
飼い主の欲望には中々、応えてくれませんが、でも様子を想像すると
私もニマニマです^^可愛いですよね(自分で言うな〜・・ですね)
by ukia (2010-09-15 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。