SSブログ

研究発表会2011でお買い物 [Livly Island]



ご無沙汰しておりますー。
不義理してて、申し訳ございません。うちの子達はみんな、元気です。
今年は色んな事が重なってバタバタしてしまい、このまま消えようと思ってたんですが、
去年の研究発表会の記事を喜んでくれたお友達がいたので、
これだけは上げようとコソコソ、復帰してみました。



L110826_渋谷パルコ.jpg
渋谷区役所方向からのパルコpart-1。
午後4時前なのに、雨でかなり暗かったです。



今年の研究発表会は8/26(金)にスタート!!
この日の午前中はまあまあのお天気でしたが、午後になってお天気が崩れ出し、
ものすごい雨と雷・・・でも週末は混むだろうし、やっぱり行っとこう!!
てなわけで、今年も参戦。パルコに入る前からドキドキ[揺れるハート]



L110826_ディスプレレイ-1.JPG



今年は大きな震災もあったし、もしかしたらないかもと思っていた研究発表会、
エレベーター前に行ったら、お馴染みのポスターがあり嬉しくなりました。
初日の目的はただ一つ『物販』 既に4時近かったので、物販も整理券なしでOKで、
賑わっていたのは交流スペースのみ(やっぱり、うらやましかったです・・・)



L110826_TC.JPG



去年のTCも手付かずで残っているので、TCを買う気はなかったんですが、
今年のイベントパックは「TC×2,ラッキーリヴリーくじ×2,性格ミニガイド×1」に
オマケのカード(うちは去年のPハナ♪)がついて、バラの合計金額より少し安かったのと、
ガチャが出来るコインがもらえるというので、イベントパックも買ってみました。

TCは今年もうちの子達のカードは一枚もなしT^T
新種はデビルピグミーだけ、クロメとムグリのカードが入ってて嬉しかったです。



L110826_リヴくじ.jpg
カードの下に写っているのは、会場で購入したインベーダーのエコバッグ♪(=500円)



今年のアイテムのくじもそんなに買う気はなかったのに、
何故か一杯ありますね[あせあせ(飛び散る汗)] んー、会場マジック?
くじでは、ぬいぐるみとワイズウッド関係がモリモリ出たけど、帽子は一コのみ。
新技もミミズムシクイも出ず・・・。ミミズムシクイ、欲しかったー!!

それよりなにより、今年のイベントで絶対、欲しいと思っていたのは、
実はセール品の2008のアイテムカタログギフトブック♪
これには「星空」「モチコマ」「雪」「スパイクボール」などが入っていて、
これが欲しくて、初日に行った次第です(ちなみに土曜夕方には既になかったそうです)
あと性格ミニガイドという名の今年のアイテムブックも[揺れるハート]



L110826_リヴリーの性格ミニガイド.JPG





ところで、余り詳しい説明がなかった「リヴリーの性格ミニガイド」ですが、
去年までのアイテムカタログギフトブックとは少し違ってました。
構成や掲載アイテムはもちろんですが、もしかして人に贈れなくなってる?

昨夜、お友達に送ろうと思って、サイトにアクセスしたら、
去年までの誰かに贈るってとこがないような? 私の勘違いかなあ・・・。
お友達用に少し多めに購入したのに、ちょっと淋しい気持ちになりました[バッド(下向き矢印)]



L110826_リヴ性格ミニガイド_1.jpg



さて肝心の内容ですが、まず最初の見開きは↑↑↑こんな感じで
リヴの性格について、さささっと説明がされてます。で、次のページをめくると・・・[ひらめき]



L110826_リヴ性格ミニガイド_2.jpg
のんびり屋・のんき・マイペース=水色



はいっ、今年のはこんな感じになってますー。
最初の見開き/右ページにある円グラフの色分け(おとなしいの黄緑除く)から、
7つの性格(7色)の見開きが作られていました。

各見開きで共通しているアイテムは、それぞれ「ポフポフ」
「イチゴのせマカロン」「ふくさ」「チョロロギス」「ライフロート」
「プカポン」「グリンリーフ」で、オリジナル色のも入ってましたが、
性格ごとに色変えされたものが追加されていました。
他にはアイランドの色が変わったものとか色々で、今年もコードは2つ(=500円)

うちのボロスキャナーで取り込んだので、色がちょっと変ですけど、
各見開きの画像を上げてみます(クリックすると原寸大の画像になるはず。多分っ)



L110826_リヴ性格ミニガイド_3.jpg
優しい・素直・一途=紺色


L110826_リヴ性格ミニガイド_4.jpg
元気・陽気・はつらつ=黄色


L110826_リヴ性格ミニガイド_5.jpg
むじゃき・甘えん坊・さみしがり屋=ピンク


L110826_リヴ性格ミニガイド_6.jpg
照れ屋・いじっぱり・あまあのじゃく=赤色


L110826_リヴ性格ミニガイド_7.jpg
ドライ・ニヒル・クール=紫色


L110826_リヴ性格ミニガイド_8.jpg
いたずら好き・わんぱく・やんちゃ=緑色



・・・・でしたー!! 眺めてるだけで楽しいガイドでしたけど、
「ミニ」がついてただけあって、性格についての内容はかなりミニだったかも。
アイランドの色変えとかは中々、良い感じだと思いました。

最後にお買い物後のガチャでもらった記念マイルーム壁紙をば♪
これはまあまあ出てたかも。期待しないで設置してみたら、素敵でした[ぴかぴか(新しい)]



研究発表会2011_ガチャ壁紙.png






久々に出てきて、長い記事で失礼しました。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。



nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 43

コメント 13

ひめしゃら

お久しぶりです^^
ほぼ同じ時間に参加されていたのですね♪
あの雷とゲリラ豪雨の中、会場への道のりが大変でしたよね(笑)
記念マイルーム壁紙出たんですね!
私はぜんぜん出ず、交流スペースでお話した方が
ご親切に1枚譲ってくださいましたw
可愛い記念マイルーム壁紙ですよね♪
by ひめしゃら (2011-08-28 07:11) 

kokome

リアイベ参加、お疲れさまでした^^
通販待ち組にとっては羨ましい限りです。
ゲリラ豪雨で大変だったようですね。
リアイベグッズを眺める度に涎が…w
性格ミニガイドは色違いのアイテム満載なんですね、
あぁ、更に涎がw
来年こそは是非、参加したいと思いますが、
リア友リヴラー化計画は難航しておりますww

来月の通販に向けて着々とお金の準備を進めておくコトします。
…通販開始日、会社休もうかなwww
by kokome (2011-08-28 10:46) 

もろ子

ukiaさんこんにちはー^^*
やっぱり今年もお留守番組なので、
楽しく拝見しつつ…羨ましい~(*´ω`*)♪
受賞作品なんかも生で見てみたいものです。
い、いつか行けるだろうか。。。
リヴリーの性格ミニガイドも可愛らしくてますます通販が待ち遠しいなぁ♪
素敵なルーム壁紙はさっそく見学にお邪魔します~(*´▽`*)
by もろ子 (2011-08-28 12:04) 

rio

ukiaさん今日は!
レポート感謝です(≧ω≦)b!!
通販購入の際、とっても参考になるので助かります。
それにしても、行きたかったな〜。
by rio (2011-08-28 13:42) 

山姥

ukiaさん、こんばんは~。
昨夜はありがとうございました。
下手なチャットにお付きあいさせまして
申し訳なかったです。
リヴリーの性格ミニガイド、
通販組としては全部見られてとても参考になります。
上京できてもリアイベ会場にはとても入る事は出来ないと・・・^^

by 山姥 (2011-08-28 23:56) 

ukia

ひめしゃらさんへ

こんばんはー。あの日の雨は凄かったですね。
パルコに着くまでに濡れ鼠になってました^^
そちらのブログで、初日に行かれた&同じ頃だったと知り、
今年もまた接近遭遇してたんだーと感動いたしました。

4時頃、一つずつ買って、ミニガイドなどの中味を見てから
その後、またお買い物に入って、その時に壁紙もらいました。
交流スペースは。。。うん、やっぱり一人だと無理でした(笑)



kokomeさんへ

こんばんはー。今年もコソコソ、行ってまいりました♪
午後の雷はガラガラガッシャーンって盛大な音で鳴ってて怖かったです。
リア友達は、私が始めた頃にはとうに卒業してて、
身近なとこでは一緒に行ってくれる子はいません・・・。

通販は来月からなんですね。
私も今年はセールとか控えて、ちまちま貯めてました(笑)
首尾よくTC買えると良いですね^^



もろ子さんへ

こんばんはー。レポ、楽しんでもらえたなら良かったです。
性格ミニガイドは、私も一冊買ってチェックしてから、追加購入〜♪
みんなもそうかも?と、スキャン頑張ってみました^^

今年も絶対、行きたかったのは、また作品を見たいってのもありました。
受賞作品はホントーに凄いです。おいでおいで〜。 
それも上げられたら良いなと思ってますが、
どうなることやら(笑)



rioさんへ

こんばんはー
トリでも会ってるから、久々って感じでもないすが(笑)
ブログではご無沙汰してまーす。

レポ、楽しんでいただけましたでしょうか?
グッズは私も悩んで買ったので、そんな感じで
まとめてみましたー^^参考になれば嬉しいです。
もーし来年もあったら、お出でませ〜♪



山姥さんへ

こんばんはー。先日はタイミング良く会えて、嬉しかったです。
こちらこそ、色々、やりながらで失礼しました^^

性格ミニガイドはちょっと中味を見たいですよね。
私もパルコ前でお茶休憩しつつ、中をチェックしてから
再購入いたしました。中々、良い感じですよね。

そうそう・・・私も勇気を振り絞って行ってますが、
会場は入場無料で誰でも入れる場所なので、
物販や作品展示のところは結構、年齢層が広い感じでした♪
ただ交流スペースは勇気だけじゃ足りない気がします(笑)
by ukia (2011-08-29 03:15) 

東

ukiaさん、お久しぶりです♪
2008のカタログ、初日の夕方にはもうなくなっていたんですか!
はやいですね~^^;やっぱり初日に行けばよかったです。
マイルーム壁紙、おしゃれですよね~。左上の時計が動いていることに感動しました。
by (2011-08-29 16:49) 

mimi

こんにちは!リアイベレポート楽しく見させていただきました(*´ェ`*)
性格ミニガイド、本当に見てるだけで楽しめますね^^
私もいつかリアイベ行ってみたいものです!
by mimi (2011-08-29 20:21) 

ukia

東さんへ

東さん、こんばんはー。
お久しぶりです。ご無沙汰して、すみません。

2008年のカタログは、初日夕方はまだあったんですが、
どうやら初日で完売しちゃったみたいですね。
購入数の制限なしだったので、たくさんあるのかと思ってました。

マイルーム壁紙、まーったく期待してなかったんですが、
結構、凝ってて、お気に入りになりました^^



mimiさん、こんばんはー。
レポ、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
久々の記事upを頑張った甲斐がありました。ありがとうございます^^

性格ミニガイドはアイテムも良かったけど、
中味も可愛い作りで、ナイスでしたよー。
いつの日か、受賞作品など観に行けますように♪(凄いですからっ)


by ukia (2011-08-29 23:41) 

雪渦

マイルーム壁紙ステキですね
今年も参戦できませんでしたがいつかきっと!§^。^§
by 雪渦 (2011-09-06 22:10) 

ukia

雪渦さん、こんにちはー。
ご無沙汰しております。

事前に下調べせず行ったので、
ガチャでマイルーム壁紙もらった時は「スカ?」とか思ってしまいましたが、
設置してみたら、意外や意外。想像以上に素敵だったです^^

雪渦さんもいつか是非!!
アサゴハンもランチもご案内させていただきまーす♪
by ukia (2011-09-07 11:48) 

雪渦

通販さっそく予約しました
楽しみです でもやっぱり会場に行きたい§^。^§
by 雪渦 (2011-09-30 16:15) 

ukia

雪渦さん、こんにちはっ!!
無事に予約できたようで、おめでとうございまし。
早く届くと良いですね〜^^

>でもやっぱり会場に行きたい§^。^§

おおっ、じゃあ来年は旗持って、待ってますんで
一緒に行ってくださいまし♪
by ukia (2011-10-01 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のヤミー( 2011/02/01)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。