SSブログ

11月は毒キノコ [Livly/G.L.L]



楽しかったハロウィンイベントも終了、何だか淋しいです。
昨日、仕事の合間にインしたら、TOPページの白い背景が眩しかった!!
久々の白さに放浪した時は目がチカチカしました。この状態に早く馴れないとだわ。

さて月に一度のお楽しみ、1日はGLLの無料の島やアイテム配布開始の日[揺れるハート]
取り合えず真っ先にスタンプパークへ行き、ぺったんしてもらい、
それからバタバタとマハラショップ、ドリームアイル不動産を回ってきました。



L101101_今月の島-1.png



11月は「毒キノコの島」でした。絶対に食べてはいけないらしいけど、
うちのまるたんは食いしん坊だし好奇心旺盛な子だから、ちょっと心配です。
しばらくはかおたんを見張りにつけとこうかなあ?



L101101_今月の島-2.png



アイテムは「モモイロテングダケ」と「ただよう菌」でした。
毒キノコの島やモモイロテングダケを見てると、昔のYMキノコを連想させますね。
今週のYM再版ではキノコが出るかなあ? ちょっと楽しみです♪
「ただよう菌」はその名の通り、緑色のカビみたいなものがふわりふわり。
菌というよりマリモな大きさ? でも色が渋いのでそんなに気になりませんでした。
動くものは重くなると聞いてましたが、昨日は重さを感じませんでした。



ピクチャ 2.png



色合いは好きなんだけど、ちょっと難しそうだなあと思いつつ、
島もアイテムも戴いて帰りました。上↑はレイアウト画面で大きさを確認したところ。
色んなレイアウトを見てからにしようと一旦、撤収しました。 



L101031_バクゲー.png



先日のハロウィン当日、ゲームでもしましょうとお誘いしたのですが、
不測の事態で主催者がまさかの大遅刻>-< 不在のままバクゲーの練習したり、
お喋りしたり・・・皆様、その節は本当に失礼いたしましたー!!
主催者も大変、恐縮しており、次回企画を綿密に&早めに計画しますと言ってましたので、
今回、来てくださった方も時間が合わなかった方もまたよろしくお願いします。

ところでバクゲーの練習してた時にでこぽこさんの問題でふと思ったこと。
私はよく頭の中で分かってる音と、実際にタイプする字を間違えてることが多々あり、
リヴリーもずっとリブリーと打ってたなと。今更だけど修正していかないとね[あせあせ(飛び散る汗)]
ハロウィンのィも分かってはいたけど、そのままに・・・あうっ>-<







nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 37

コメント 20

CtoJ

こんにちは^^
今回の島は見事な毒々しい茸でしたね^q^
リヴは飼い主が居ない間に口に入れちゃいそうです♪
そして、絶対、闇ショップで再販茸が生えそうな 雰囲気ですよね。
漂うマリモも可愛いですねwwミニリヴとして 販売して頂きたいです♪

by CtoJ (2010-11-02 10:15) 

ひめしゃら

白い背景に戻るとイベントの終わりを実感しますよね((*´∇`人´∇`*)))
リヴのハロウィンは毎年、特別な気持ちだったので終わるのが寂しいです
でもこれからですものね♪
11月、12月、1月、2月と毎月のようなイベント祭り
冬は良いなぁ・・・www
by ひめしゃら (2010-11-02 14:45) 

KEN

こんです
ただよう菌と同じ色&サイズのケマリが飛んでいたら、きっとわかりませんねw
再販キノコは、イベント中にきっと出そうな気がします〜
by KEN (2010-11-02 20:15) 

rio

ukiaさん今晩は^^
今日のヤミショのキノコ帽子、面白いですね。
でも買わなかったけど(笑)
再販で島に置くキノコが出なかったのが残念でした。

ハロウィン企画、のぞきに行けなくて残念でした。
by rio (2010-11-02 20:19) 

ごごちゃん

こんばんは~11月の島&アイテムは怪しさいっぱいですね~
菌とキノコは、食いしん坊さんには危険そう~~
と言いつつ、再販キノコを楽しみにしてます♪
by ごごちゃん (2010-11-02 21:12) 

みどりっぺ

先日はすいませんでした;
母にストップかけられましたorz…
遊びたかったですうう><

…またあるんですか!
その時は是非!行きたいです!
by みどりっぺ (2010-11-02 21:25) 

もろ子

ukiaさんこんばんは~*
こんなきのこまでうっかりひっそり食べちゃったら後が怖いなぁ……まるたん、意外と平気な顔してたりして?(笑)
怪しい島だけど結構好きだったりします^^*

ハロウィンの夜はありがとうございました!
初めてづくしで楽しかったです(*´▽`*)
みんな物知りだなぁと感心したり(笑)
また機会があればお邪魔させてくださいませ~♪
by もろ子 (2010-11-02 22:02) 

ukia

Cさん、こんばんはー。
今月の島、妖しさ満点でしたね^^
飼い主がいない間に食べちゃって、泡吹かないか心配です(笑)

再版キノコ、今週は来ませんでしたね。
でも白田さんのキノコの帽子はとっても素敵でした。
うちはどうするかなあ。再版キノコを待つかなあ・・・。
by ukia (2010-11-02 22:29) 

ukia

ひめしゃらさん、こんばんはー。
昨日の白い背景を見た時は「はくぁ〜・・・」な気分でした^^
ハロウィンの黒バックを利用してた飼い主さんが多かったせいか、
普段よりも今は白い島が多いような気がします(笑)

これからイベント続きですね〜。そういえば去年の今頃は
CORメンテ明けの不具合でドヨーンとしてた記憶があるんですが、
うちだけだったんでしょうかね? 
by ukia (2010-11-02 22:34) 

Ryokan

ハロウィンが終わってもなんだか暗~くしているマイアイランドです
大好きなキノコ!ということでワクワクv
ヤミショは「ぅ、ぅーん; ち、ちがうんだなぁ・・・」
帽子にはシンプルなキノコでよかったのにィー
肉厚なキノコのカサはいりません;
マダラなんて肉厚キノコに食べられてるとしか思えない様相
ぽへぇーっと生えてるほにょほにょキノコがよかったな

ハロウィンのSS、カボチャの間を追いかけっこしてるみたいで可愛いですね~次の機会には私も参加できたらいいな~(勇気をだして!)
by Ryokan (2010-11-02 22:37) 

ukia

KENさん、こんばんはー。
そういえば友達のところにただよう菌のMAXくらいの大きさで
色も同じ感じ系統のケマリさんがいました!!
まだ設置してなかったけど、置いてくれたら面白そう〜^^

再版キノコ、出ますでしょうか?
あのキノコシリーズ、すごく好きなんですよ。
ずっと楽しみにしてたので、これからに期待したいと思います^^
by ukia (2010-11-02 22:39) 

辰姫

ukiaさんこんばんはです♪ 
口にしたら危険なキノコをあえて、アイランドにするソネさんが…!!
そして、まるたん口に含んじゃうんですか!?
き・危険ですね^^;
でも、そんな好奇心旺盛なまるたんが可愛くて仕方がないです~v

日曜日はありがとうございました~v
はじめてのバクゲー+大人数で舞い上がってしまいました><
粗相して居なければいいのですが。。。
また、機会があったら是非お邪魔させてください!!
ありがとうございました m(__)m
by 辰姫 (2010-11-02 22:40) 

ukia

rioさん、こんばんはー。
今週のヤミ、面白かったですね。でも同じく買ってません。
再版のキノコ、早く出るといいですね♪
ところでさっきトリにインした際にrioさんの書き込みに
や〜っと気がつきました。反応遅くて、すみません>-<

ゲームとかの企画、ちょっと先になりそうですが、
また計画しますので、時間があったら是非!!

by ukia (2010-11-02 22:41) 

ukia

ごごちゃんさん、こんばんはー。
今月の島&アイテムはちょっと雰囲気が変わってましたね。
ネオピは食いしん坊そうだから、キケン、キケン!! 
まるたんも、こっそりはむはむ食べてそうです(笑)

ごごちゃんさんも以前のキノコ、お好きなんですね
あれ、良いですよね〜。再版あるかな、あるといいなあ。
来週なかったら、みんなで要望書だしません?
by ukia (2010-11-02 22:45) 

ukia

みどりっぺちゃん、こんばんはー。
おかぁさまにストップを? あははっ>-<

そういえば次の日が月曜だから、学生さんは厳しいか・・・。
そういうことも含め、次はちょっと考えるね。
なので来れたら是非〜♪ 待ってます^^
by ukia (2010-11-02 22:48) 

ukia

もろ子さん、こんばんはー。
今月の島、色合いが綺麗だなあと思いながら見てます。
まるたんはいつまでも一人で食べ続けてるタイプなので、
きっと食いしん坊です。今頃、食べてるかもー(笑)

こちらこそハロウィンの夜はありがとうございました。
もろ子さんもかなり落ち着いて見えたけど、そうでもなかったのかな?
初めてのバクゲー、私もかなり楽しませてもらいましたが、
コロンコロン、転がってるダイアモンドが哀しい・・・(爆)
by ukia (2010-11-02 22:52) 

ukia

Ryokanさん、こんばんはー。
同じくうちの島もアンダーです。ていうか、いつもアンダーですよ♪
だってそのほうが目に優しいから(←ぇ?)
今週のヤミーはまだチラッとしか見てませんが、
再版キノコへの期待が大き過ぎて、もう他はどうでもいい感じで・・・>-< 

このハロウィンの島は主催者さんのところなんですが、
レイアウトも凝ってました^^次回は是非〜(社会人多いし大丈夫♪)
by ukia (2010-11-02 22:57) 

ukia

辰姫さん、こんばんはー。
まるたんのアフォっぷり、何とかならんものか?
しかしあれがなくなったら、まるの面白さがなくなるし〜とかとか
飼い主は悶々としておりまする♪ ふふふっ^^

こちらこそ日曜はありがとうございました。
辰姫さんもフツーに見えたけど、舞い上がってた? いやフツーだった(笑)
いや、でも皆さんが寛容だったおかげで何とか乗り切れました。
ありがとう〜^^また遊びましょうね。

by ukia (2010-11-02 23:02) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
夜目に慣れてた分、昼間のパークは眩しいですねww
やっと湿気も下がってきた爽やか秋空に
なんでジメジメ菌なのか疑問ですが・・・w
オモロイので貰っておきました。
by コシノセイ (2010-11-03 19:21) 

ukia

コシノセイさん、こんばんはー。
はい、まだまだ白っぽい背景に馴れなくて
眩しくてチカチカクラクラいたします(笑)

ただよう菌、お持ち帰りなさったんですね^^
季節的にはどうなの〜?って感じもしますが、
でも中々、良いアイテムですよね。まだ設置してないけど、
これは意外と使えそうだなあって思いました。
by ukia (2010-11-04 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。