SSブログ

1月は火鉢庭園 [Livly/G.L.L]



皆様、明けまして御目出度うございます。
旧年中に御挨拶の記事をと思いつつ、そのまま年を越してしまいました。すみません[あせあせ(飛び散る汗)] 
今年もこんな調子でのんびり更新だと思いますが、よろしくお願いいたします。



G.L.L入場門.png



去年の春、何となく始めたブログですが、そのお蔭でたくさんの方と知り合え、
地味に暮していた3リヴも毎日が楽しくなったようです。本当にありがとうございました!! 
さて新年最初の記事は今月のGLLの島とアイテム、それと無料配布と福袋など〜[るんるん]



L110101_1月の島.png



今日、いつもの配達に回ってたら、久々にインしたお友達の島が変わっていて「あっ!!」
今月の島のことを忘れてましたー>-< 配達後にダッシュでGLLへ!!

今月の島は「盆栽庭園」 この島の雰囲気や色合いがとても好きだったので戴きました。
アイテムは設置アイテムの「鉄箸」と背景アイテムの「座布団・赤」でした。
アイテムはいつものごとく好きでも嫌いでも何でも戴きます[揺れるハート]

スタンプも押して、早速、島を設置してみようと自分ちに急いで帰り、
アレコレ試しているうち「んん〜?」 今月の島も位置が少し気になりました。
手持ちの敷物を置いてみたのが↓↓↓ 島の前面スペースが大きいんですね。
逆手に取れば、前にも大きいアイテムを置きやすい感じですね。



L110101_1月の島/敷物.png



そうそうドリームアイル不動産では、新島「雪うさぎの島/2011dd」も販売中。
購入画面では新島のほうが無料島より上にあるのでご注意あれ♪



ドリームアイル不動産.png




今日は福袋の発売開始、そして無料配布も始っています。
福袋はGLL/マハラショップと、グリンの丘で販売中でどちらも100ddです。



グリンの丘-2.png



そして無料配布[fax to] これはパーク二箇所で配布中です。
配布されているのは「ミニ雪うさぎ」と「ミニミニ雪うさぎ」の二種類です。
大きさは↑上のほうの画像(今月の島のレイアウトの中)を見てみてくださいまし。



無料配布/雪うさぎ.png
@サンドワームパーク と @P.L.Lパキケフーズ



この雪うさぎを探している時、お城でミニリヴゲームが始っているのに気がつき、
ちょっと参加してきました。でも昨夜はすごいゲームがあったようですね。
お城の前の看板を覗いて仰天[目] その頃、私はジ○○ーズカウントダウンを観てたけど、
そんな場合じゃなかったかもっ。でも年に一度のお楽しみだしね[ぴかぴか(新しい)]

元旦から飼い主がそんな感じで右往左往してるのを横目に
うちの子達はまったり過ごしているようです。



L110101_ちぃ+クッキー.png




クリスマスの靴下でしょぼーんとした飼い主とうちの子達、
でもそんな私達のところにkokomeさんちの濠炎さんがサンタになって来てくださり、
ちぃが前から欲しがってたクッキーやら、綺麗な門松を戴いて、大喜び[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 
特にまるはおにーちゃん、おにーちゃんと懐きまくり、用もないのに遊びに行ってるよう(笑)
kokomeさん、濠炎さん、本当にありがとうございました!!
去年のクリスマスは3リヴも飼い主も嬉しすぎて、弾けまくりでした♪



L101229_まるのお正月.png



綺麗な門松をすぐに設置したら、「早すぎない?」と突っ込まれてましたが、
まるはお構いなし、嬉しくて嬉しくて、お友達みんなに見てもらいたかったようです。
優しいサンタおにーちゃんのためにリヴのお節を買ってもらいましたが、
おにーちゃんちにもあって、一瞬、がっかり・・・「まるが食べに行けばいいんだ〜[ひらめき]
まるたん、とっても現金な奴ですが、でも毎日、楽しそうに暮してます。







nice!(52)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 32

ごごちゃん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪
今月の島は、手前にミニ雪うさぎさんたちを置くと
むちゃくちゃ可愛くなるんですね~メモメモ・・
参考にさせていただきますね~♪
by ごごちゃん (2011-01-01 21:00) 

KEN

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします〜
うさぎの島を設置した後に、鉄箸を設置したら可愛そうな配置になってましたw
大晦日の撒き撒きが凄かったらしいですね、そういうときに遭遇してみたいです
by KEN (2011-01-01 21:09) 

ちょこ

あけましておめでとうございます。
福袋も楽しみです。
by ちょこ (2011-01-01 22:13) 

山姥

新年おめでとうございます♪
今年もお付き合いよろしくお願いいたします。

ミニリヴゲーム、火ノ塔でちぃちゃんにすれ違ったような・・・?
ゲームをしているのに気が付くのが遅くて、
hanaでちょっとの間参加しました。
で、1400ddゲットしました~!
大晦日にそんな美味しい事ががあったなんて
ちっとも知りませんでした。
by 山姥 (2011-01-01 23:02) 

きの

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

今月の島は私も結構好きなのです(つ∀`* )
早速設置して勝手に嬉しくなってますww
石畳でしたっけ・・・?
下に敷く・・・それが良いなーと指をくわえてみてます・・・w

福袋楽しみですね><!!
by きの (2011-01-01 23:10) 

ukia

ごごちゃんさん、明けまして御目出度うございます。
今年もよろしくお願いしまーす♪

雪うさぎを置くと可愛くなるかどうかは不明ですが、
前にアイテムを置きやすい島かもですね〜^^
そう考えると前がたくさん空いてるのも
悪くないのかなと思えてきました。
by ukia (2011-01-01 23:47) 

ukia

KENさん、明けまして御目出度うございます。
今年もよろしくお願いしまーす^^
新年から楽しい記事をありがとうございました♪

うさぎの島に鉄箸を・・・おおぅ、確かに〜(笑)
この箸、でかかったですよね。使いこなせるか心配です。

大晦日のゲーム、出資も取得もすごいことになってましたね。
大きいのは拾いにくいけど、でもパイナップルとか見てみたいです。
またあるといいですね^^
by ukia (2011-01-01 23:50) 

ukia

ちょこさん、明けまして御目出度うございます。
今年もよろしくお願いしまーす♪

数年前に出た福袋の中身は結構、良かったそうなので、
期待してますが、さてどうなりますかね〜^^
早く変わらないかなあ(笑)
by ukia (2011-01-01 23:51) 

ukia

山姥さん、明けまして御目出度うございます。
こちらこそ今年も色々、よろしくお願いしますー。

おおっ、今日、すれ違ってましたか!?
それは失礼しました。私も途中から参加したんですが、
どれくらい拾えてたのかも把握してません>-<
大晦日のゲームは額を見ると、デカイのが飛んでた感じだったので、
見るだけでも見たかったですー。
by ukia (2011-01-01 23:55) 

ukia

きのさん、明けまして御目出度うございます。
今年もよろしくお願いしまーす^^

今月の島、中々、良かったですね〜。
私はブルーグレイの火鉢の色がとても好みでした。
石畳は以前、激安になってたのをゲットしました♪
これは色んな島に使えるので、結構、重宝してます^^

福袋!! うん、何が入ってるのかとっても楽しみです。

by ukia (2011-01-01 23:57) 

rio

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します(^_^)v

盆栽庭園なかなか良いのですが島枠が…(><)
私は雪ウサギの方をとりあえずゲットしましたが使うかな〜?
どうも最近「島」らしい島が少ないですね。
by rio (2011-01-02 03:58) 

happy-go-lucky

明けましておめでとう御座います。
ミニリヴゲーム、凄かったらしいですね。
その頃私は既に酔っ払っ・・・。ヾ(・_・;)
今年も宜しくお願いします!(’ー’*)ノ
by happy-go-lucky (2011-01-02 09:26) 

ukia

rioさん、明けまして御目出度うございます。
昨年中はトリでもお世話になりました。
今年もよろしくお願いしまーす^^

島枠は私達にはまだまだ厳しいですよね。
うちは去年の秋にだいぶ整理したものの
その後、殆ど買ってないので、今は割と余裕ありますが、
でも雪ウサギは我慢しました。だってタダじゃなかったし〜(爆)
by ukia (2011-01-02 09:46) 

ukia

happy-go-luckyさん、明けまして御目出度うございます。
去年もたくさんniceやコメントいただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いしまーす♪

大晦日のミニリヴゲーム、出資額が凄かったですね@-@
あんなの初めてみましたー。パイナップルとか見たいです。
happyさんはその頃・・・あははっ^^大晦日ですもんね〜♪
by ukia (2011-01-02 09:48) 

ダムダム

あけましておめでとうございます。m(_ _)m

その大晦日の仰天ミニリヴゲームに参加しました~(*`д´)b OK!
ミニリヴが最低でも7777dd背負ってるっていう・・・
最高額は・・・Y(>_<、)Y ヒェェ
ミニリヴゲームの最中に年越ししてしまったリヴ中毒患者です。(^^;
今年もよろしくお願いします。
by ダムダム (2011-01-02 13:10) 

もろ子

あけましておめでとうございます~*
大晦日のミニリヴゲーム、すごいことになってたんですね@@
今月の島、好きなんですがどう置いたらいいのか分からず…(-"-;)
枠がギリギリなのでまだ様子見でした。
参考にさせていただきます~(*´▽`)
そして、今年もよろしくお願いします♪
by もろ子 (2011-01-02 17:27) 

やま

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!
by やま (2011-01-02 23:52) 

ukia

ダムダムさん、明けまして御目出度うございます。
今年もよろしくお願いしまーす。

おおっ、大晦日のゲームに行かれてたんですね!?
私も一緒に中毒になりたかったです。いいな〜^^楽しいですよね。
でも私が拾えるのはダイアモンドみたいなのまでです♪
大きいミニリヴは去年の春くらいに見たきりです。
by ukia (2011-01-03 09:17) 

ukia

もろ子さん、明けまして御目出度うございます。
今年もよろしくお願いしまーす。
です、です。大晦日のゲームは凄かったらしいです。
ミニリヴ追いかけるの楽しいから行きたかったんですが、
その頃、呑気にテレビ観てましたー(笑)

今月の島はソッコーもらいました。でもレイアウト変更したばかりなので
まだ設置はしてませーん♪ あ、今朝、りあむさん達に会いに行ったら
ヴォンヴォン、♡を出してくれました。あれって「ごはーーん」のサイン?(笑)

by ukia (2011-01-03 09:21) 

ukia

やまさん、明けまして御目出度うございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

いつも素敵な工作(で良いのかな?)見せてもらって
ありがとうございます。
by ukia (2011-01-03 09:22) 

kokome

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしたします。
散々、悩んで選んだプレゼント、喜んでいただけて嬉しいです。
うちもいただいたクリスマス飾りを、
大みそかぎりぎりまで飾って眺めておりました^^
どうやら濠炎はお邪魔してちゃっかりお節を摘まんできた様子です。
やはり食い意地はってますwww

大晦日から新年のミニリヴゲーム、真っただ中におりました^^
パイナップルみたいなミニリヴにも遭遇いたしましたが、
もう、二度と出会えないでしょうね;
がんがんミニリヴが投入されてもちっとも出会えないんですから、
ううん、今年の運もこんなモノです^^;
by kokome (2011-01-03 14:43) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますw
年末のGLLミニリヴ参加しましたかw
オイラはミューミューさんとこで
暢気にカウントダウンなんてしてましたよハハハw
オイラもブログ始めたおかげで
リヴが何倍も何十倍も楽しくなりました(〃'∇'〃)ゝ
by コシノセイ (2011-01-03 17:46) 

ぶちょぉ

ukiaさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今月の島は和風でしたね。
雪うさぎの島も可愛い島でした。
まだレイアウトしていませんが、楽しみです。
リブリーやブログを始めてお知り合いになれて
とっても嬉しいです。
いつも優しい言葉をありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by ぶちょぉ (2011-01-03 23:37) 

ひめしゃら

あけましておめでとうございます((*´∇`人´∇`*)))
昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します♪
福袋何に変わるんだろう???ワクワクです!
by ひめしゃら (2011-01-04 00:08) 

ukia

kokomeさん、明けまして御目出度うございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす。
はいっ、うちの子達、クリスマス以来、とても嬉しそうです。
大晦日も「去年の今頃は・・」とみんなでしみじみいたしました。

濠炎さん、ずっと飾ってくださったんですね。
うううっ、嬉しいです〜。そういえばまるもお節やみかんを戴きに
お邪魔してたようですが、もしかして二人で行ったり来たり
これは美味しい不味いとか言いながら、モグモグしてるんですかね(笑)
想像すると、何だか可愛いです^^

大晦日のゲームはやっぱりパイナップルも出てたんですね。
捕まえるのは無理だけど、見たかったですー>-<
早々、そんなゲームはないですもんね・・・うううっ、良いな〜。
まだまだ先は長いから、大晦日に運を使い切らなくて良かったかも♪
by ukia (2011-01-04 00:18) 

ukia

コシノセイさん、明けまして御目出度うございます。
今年も北島くん達の活躍を楽しみにしてます♪

大晦日の凄いゲームは、例のカウントダウン番組で気がつかず、
行ってないんですよー。でも元旦に開催されてたゲームに遭遇したので、
ちぃと一緒に追いかけて、お年玉もらってきました♪
ミニリヴゲームはやっぱり楽しいですね。経験値も稼げてGood!!(笑)

ブログの御蔭で色んな方と知り合ったり、
スルーしていた情報に気がついたり、良いことづくめですー。
これからもよろしくお願いしまーす^^
by ukia (2011-01-04 00:23) 

ukia

ぶちょぉさん、明けまして御目出度うございます。
雪うさぎの島、ゲットされたんですね^^
うちは島枠温存すべく、今月の島だけもらってきました。
タダだし♪(笑)放浪してると、色んな方の島を見られるので
それで結構、満足したり・・・安上がりです(笑)

ブログを始めた時は、自分ちの記録のつもりだったので、
独りでちんまりやる感じかなあと思ってたのですが、
色んな方とお知り合いになれて、ラッキーでした。
どうぞ、これからもよろしくお願いしまーす^^
by ukia (2011-01-04 00:27) 

ukia

ひめしゃらさん、明けまして御目出度うございます。
去年は素敵なレイアウトをたくさん見せていただいたり、
ベテランさんならではのコメントに「ほーーー」と目からウロコだったり、
研究発表会の時も一緒に盛り上がれて嬉しかったです。
こちらこそ、今年もまたよろしくお願いしますー。

福袋、何が入ってるんですかねっ!?
昔の福袋の中身が結構、好みだったので、期待してます。
あ、でもクリスマス靴下の悪夢がーーー@-@・・・(笑)

by ukia (2011-01-04 00:31) 

辰姫

おくればせながら、あけましておめでとうございます m(__)m
去年は、ukiaさんのおかげでリヴもブログの方も楽しくて
仕方のない1年になりました。
トリの方まで構っていただいて本当に幸せ者ですっ>< ウルウルッ

そして、アイテムを貰いそびれているおバカさんは私ですっ!
皆さんのブログを拝見させていただいて、気付くと言う。
言い方がアレかもしれませんが、雪うさぎさん、最近の無料配布から見るとネタとかではなく普通に飾っても可愛らしいので、忘れずに貰いに行こうと思います♪

最後ですが、今年も宜しくお願い致します。。
by 辰姫 (2011-01-04 22:19) 

ukia

うわー>-< 辰姫さん、気がつくのが遅くてごめんなさいっ!!

明けましてお目出度うございます。
こんな奴ですが、どうぞ今年もよろしくお願いしまーす。
うちの子達もお話に登場させてもらったりして、
辰姫さんのお蔭で照れながらも嬉しそうです。ありがとう〜!!

アイテム? あ、雪うさぎですねん♪ 
私もINFOチェックを忘れたりして、他の方のブログで気がついたりします(笑)
これは元旦からの配布だったから、まだの人も多そうですよね。
うんうん^^確かにフツーに使える感じで可愛かったです♡


by ukia (2011-01-07 01:12) 

Ryokan

かなり出遅れてしまってます><;
新年おめでとうございます!
昨年はいろいろとお世話になり、、、本当にありがとうございましたw
島に遊びに来てくださり、頂き物まで・・・
みなさん贈り物をされてるようですが、どうやればできるのでしょうか;
そんなことまで未だわかってない初心者です(;´д`)トホホ

今月の島はちっちゃなお庭のようで、和風だし嬉しいですね
あの火箸が使いにくいのですが。。。;
お正月はたくさんの配布があって取りこぼしがないか気をつけないといけませんねb
今年もちょっと(ずいぶん?)ぼんやりな私ですが、よろしくお願いいたします~(^-^)ノシ
by Ryokan (2011-01-08 02:44) 

ukia

Ryokanさん、こちらでもありがとうございます。
明けまして御目出度うございますっ。
去年、そちらに辿り着いて以来、ありがとうございます。

ああっ・・・いや、あのプレゼントはうちの子達を可愛く描いてくださった
御礼のつもりだったので、そんなこと気にしないでくださいねー。
何か余計な気を遣わせてしまって、すんませんです>-<

今月の火箸、うちも倉庫にしまいこみました。
妙にでかいですよね。そのうち使うことあるかなあと思いつつ、
ソッコー売ってしまいそうな気も・・・♪ 私は粗忽者なので、
皆さんのブログで色々、確認させてもらってまーす(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

by ukia (2011-01-08 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Merry Christmas!!お年玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。