SSブログ

今週のヤミー( 2011/01/18) [Livly/ヤミーSHOP]



リヴのTOPページが何か淋しいと思ったら、
先日のメンテでお正月の飾り付けが撤収されたんですね。
クリスマス、お正月の飾り付けが長かったら、妙に淋しく感じます。
未だ先週のヤミアイテムを悩みつつ、今週の商品を楽しみにしてたんですが、
さて今週のヤミーはどうだったでしょうかー?



L110118_YM.png
*今週のヤミーの販売期間は1/18(火)~1/31(月)までです。



んんんっ? 待望の再販、来たー!!・・・とはしゃいだのも束の間、
運営さんちに見学に行ってドヨーン・・・ぬか喜びだったよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
何と間違えたかは後にして、まずは帽子の「ウィンターゴーグル・各色/1700YM」
背景の「ゲレンデの壁紙/3800YM」、 前景の前景アイテムの「前景リフト/2900YM」
アイテムの「スタースノーマシーン/2600YM」、前景「雪積もる枝/1900YM。

そして再販はアイテムの「解け続ける雪だるま/1800YM」、
帽子の「湯上りターバン/4200YM」「手ぬぐいA/3900YM」・・・またけ?
最後にアイテムの「猫足バスタブ/2400YM」以上、11点でしたー。

うううっ、猫足バスタブ、あったのか!? 「こんなのあったらいいなコンテスト」に
シャワー付きの猫足バスタブの島、応募しちまったよ>-<だっさ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、仕方あるまい。さて私が「再販来たー!!」とぬか喜びしたのは↓↓↓これです。



薄ら雪つもる枯枝と蜘蛛の巣_700YM-2.png



これは「薄ら雪つもる枯枝と蜘蛛の巣」という前景アイテムで
発売当時は700YMで販売されたものだそうです。放浪していてたまに見るんですが、
めっちゃ素敵な前景なので、この再販をずっと待ってたんです。
出来の割に安過ぎるのかなあ。あ、あとこれも↓↓↓好きなんです。



ツララ群1500YM.png



こちらは「ツララ群」という前景で1500YMで販売されていたそうです。
安くても変なのはいらないけど、これらの前景は値段以上に素敵だと思うんですが、
再販しないのかなあ。まあ安いのだすと・・・・・・かもね[るんるん]



2011_福袋1.png



先日のメンテでお楽しみの福袋が変化しました。
でもでもでも中身を取り違えるなんて有り得ませんっ!!
しばらくメンテがなかったんだから、チェック時間はたっぷりあったはずだし、
楽しみに待ってた人の気持ちを踏みにじるような間違いだったと思います。
私の後輩ならば、間違いなくトイレに呼び出されてましたよ[るんるん]



2011_福袋2.png



福袋の中身はグリンの丘の赤い福袋がミニスノボーA/ミニソリA/ミニスキーA 、
G.L.L/マハラショップの黄色い福袋がウルパコのミニフィギュア、
背景のうさぎ壁紙、前景の氷の茂みでした。どちらの福袋も三つずつ入っていて、
とても太っ腹な感じでしたが、1/17配信のLivly Timesを読んだ時、
もしやクリスマスの時と同じでアイテムは1つずつだったのかもという疑念が(笑)
でも多いほうが嬉しいから、それはこのままで良いですー。



冬の島_1.jpg
*販売期間は1/17〜31までです(於:ドリームアイル不動産)



さてG.L.L内のドリームアイル不動産では1/17から冬の島の販売が始ってます。
昨年、G.L.Lの特典で配布された島の冬バージョンということですが、
欲しいけど、島枠足りませんからっ!! 新作なら、何でも喜ぶと思ってるのかなあ?
私はドリームアイルやマハラショップの定期的な入れ替えのほうが嬉しいです。



冬の島_2.jpg


まだ何も買ってないんですが、今のところ候補は↓↓↓です。
一番欲しいのは「冬の水面のアジサイ」なんですが、どうしようかなあ。


冬の島_候補.jpg



島枠改正の時に超ベテランさんは島枠無限になりましたが、
約五年未満のパスポートホルダーはそのままで、その結果、マイショ相場が激動してます。
ベテランさんに厚くするというのは当たり前だし、良いことだと思うんですが、
それにしてももっと緩やかな枠数開放に出来なかったのかなあと思います。

例えばスタンプ9つごとに御褒美で島枠3つとか5つとか増量月があって、
長くやっていくとその先に島枠無限が来るって感じでは超ベテランさんは面白くない?
一般の島枠も再考して欲しい気が・・・みんなが楽しいって難しいのかな〜。







nice!(46)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 46

コメント 30

ちりがみ

こんにちは!
雪積もる枝は、実際に見てみたら意外とチープな出来でがっかりしました(`w´;)
薄ら雪つもる枯枝と蜘蛛の巣(長い!)の方が良い出来ですよね◎
私は持っているんですが、当時700YMだったんですね!あまりの安さにびっくりしました。最初の頃は結構物価が低かった・・・なんてことはなかったと思いますが、やっぱり最近のものの方が高いんでしょうか。
ツララ群も持っているんですが、買ってから1回使ったきり、出番が全くありません><
冬アイテムも充実してきたし、ちょっとこれでレイアウトしてみようかなという気持ちになりました*

再販の金曜日、復活してくれないかな・・・
by ちりがみ (2011-01-21 11:14) 

rio

ukiaさん今晩は(^_^)v
「薄ら雪つもる枯枝と蜘蛛の巣」素敵ですよね!
私も欲しいです。
あと南天の枝とか色々あるのですが来ないな〜(ToT)

冬バージョンの島は持てそうにありません。
島大量売り出しの時は、オマケして枠増やして欲しいです。
by rio (2011-01-21 18:54) 

CtoJ

こんです^^
雪が積もった島がわんさかでましたね^^
使っては捨てを繰り返してお気に入りになるような島を探しています♪
ただ、島枠を増やすため 間違って協賛島を捨ててしまいました~;;凹
本当、島枠どげんかせんといかんです。
by CtoJ (2011-01-21 20:04) 

山姥

こんばんは♪
「薄ら雪つもる枯枝と蜘蛛の巣」は私も欲しいと思ってました。
なかなか再販で出ませんね~。
「ツララ群」は持っているんですが、日常的に雪を見ていると
レイアウトをしても、直ぐに引っ込めてしまいます。
ブルブル凍てついて寒そうですよ~。^^

冬の島は即日でマイショに出たので、様子見です。
初日に、試しに毒キノコの島を買って見ましたが、
本当に販売できるのでびっくりでした。
by 山姥 (2011-01-21 22:38) 

辰姫

ukiaさんこんばんは♪
欲しかった前景~と、おっしゃっていたので何だろう?と、思っていたら、
『薄ら雪つもる枯枝と蜘蛛の巣』と、言うのですね。
たしかに、これで700YMだったら、迷わずに即購入をクリックしておりますね!美しい~v
ショップ画面と実際のレイアウト画面を見ると落胆してしまいますものねorz
つらら群も、素敵ですっ!過去の商品は評判も、凄く良いですよね~
再販を期待していたりします。

島枠は、同じく足りずに購入を見送っております。
12か月のアイランドの冬Verは、雪の積もり方がな~。って、モノもあるので、買わなくても良いかな~?と、思ったり。
画像を拝見させていただき、紫陽花素敵だな~。と、思ったり。でした^^
by 辰姫 (2011-01-21 23:01) 

ukia

ちりがみさん、こんばんはー。
いつも可愛いイラストを見せてさせてもらって、ありがとうございます。
自分は描けないのでただただ感心するばかりです。

あああっ、雪積もる枝に関してはまったくまったく・・・(笑)
薄ら雪つもるだと思って見学に行ったので、余計にがっかりしました。
ちりがみさんは私が欲しい前景をどちらもお持ちなんですね。
いいなあ〜^^ツララ群はリヴ友さんが冬の羽毛の島と合わせてて、
良い感じだなあと毎日、眺めにいってます(笑)
再金の間はホントに楽しかったですね。作業が大変だったら、
せめて火曜日に古いものも出してくれると嬉しいのにね。
何か事情があるんですかねー。毎週、溜息ついてます。
by ukia (2011-01-22 00:23) 

ukia

rioさん、こんばんはー。
薄ら雪つもる・・・良いですよねっ。再販してくれるよう祈りましょう。
南天も良いですね〜。辰姫さんちで見て、年末年始に出ないかなと思ったけど、
やっぱり出なかった・・・出すタイミングってここだと思ったのになあ。

2010年の冬の島、欲しくても買えないというジレンマですね。
また3月辺りにスタンプ増々キャンペーン、あるのしらね。
いや、キャンペーンじゃなくても新参にも島枠をーーー!!(笑)
by ukia (2011-01-22 00:28) 

ukia

Cさん、こんばんはー。
先日、お邪魔して、涙目になっちゃいましたよ。
とても楽しみにして通ってたので・・・またいつか!!

寒いけど、世間はそろそろ春商品だというのに
雪の島がいっぱいですねー。私が持ってる島の殆どは安いのだけど、
もしかして高騰したらと思うと捨てられずに島枠パンパン(笑)

で、えええーー@-@ 協賛島を捨てた・・・それは痛いすね。
実は島枠改正まで余り協賛島を持ってなかったんですが、
今は少し増えました^^別枠で持てるのは素敵ですよね〜。
でもやっぱり島枠の仕組みを再考してほしいです。
by ukia (2011-01-22 00:36) 

ukia

山姥さん、こんばんはー。おおっ、ここにも同志が^^
「薄ら雪つもる枯枝と蜘蛛の巣」再販を待ってる人って、
結構、いるんですよね。何でダメなのかしら? むぅ〜・・。
私は寒がりなので、冬の寒そうなレイアウトは避けてるんですが、
夏は逆に涼しげなものを置きたいので「ツララ群」も良いなあと♪

今回の島は三コまで買えるし、すぐに売り出せてるし、
不思議なことが多いですね。もしかしてこれもメンテ失敗?(笑)
今はマイショの方が安いかもですね。私もチェックしまーす^^
by ukia (2011-01-22 00:44) 

ukia

辰姫さん、こんばんはー。
ねねっ、この「薄ら雪つもる・・」素敵ですよね〜^^
この値段だったら、三つ買えますよね(いや、買っても二つだけど)
放浪の時に何だろう?と思ったアイテムはリヴリーのアイテム一覧がある
サイトにお邪魔して、チェックしてるんですが、
中々、古いものが再販にならないから、逆に切なかったりします。

大きな声では言えませんが、今回の冬の島は。。。(爆)
でもやっぱり「冬の水面のアジサイ」は欲しいかも。
夏に置いたら、さっぱり涼しくなりそうです^^

by ukia (2011-01-22 00:52) 

mimi

初めての書き込み失礼致します~!
私GLL入ってないんですが、持っている島の数に関係なく5つの島しか使えないんですね;
みんなが楽しめるリヴリーにしてほしいという考え、私も同意です!
by mimi (2011-01-22 08:51) 

ダムダム

自分とこは、同じ島を別の部屋で重複して持たないようにしてます。
同じ島を複数持ちたい時は一つの部屋に集めておくっていう・・・^^
GLL歴はまだ1年半ちょいなんで、島枠無制限はまだまだ遠い先のことですね。
それにしても、いきなり12島の販売は部屋が一つだけの人にはかなり厳しい状況だと思いますよ。
毎月もらえる島が一つあるのだから、島枠は2個ずつ増やすとかしてもらえるとありがたいかもですね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
by ダムダム (2011-01-22 20:22) 

ukia

mimiさん、初めまして!!
遊びに来てくださり、ありがとうございます^^

昨年の島枠改正から、一般の方は協賛島とヤミーの島以外では
使えるのが五つまでということになってますー。
なので協賛島で良いのをたくさん出してくれたら、
課金しなくても、結構、楽しめるとは思うんですが、
それまでは島の所持枠の関係で捨ててた人もいると思うんですよね・・・。

私のお友達とかはイベントによって、たまにGLLに入る人もいるんですが、
その時に買った島でも、課金してないと使えなくなるという
あんまりな話だなあと・・・レイアウトが楽しくなくなりますね。
by ukia (2011-01-22 21:11) 

ukia

ダムダムさん、こんばんはー。
先日のアドバイスに従い、一昨日くらいから
ダムダムさんちに寄らせてもらって放浪したりしてます。
でもまだ会えません^^会えたら、報告に行きますねー。

島枠無限まで、ホントに遠いですね。
うちが仲良くしてもらってる超ベテランさんもご褒美みたいに
短い人達にも少しずつ増やえないと、張り合いがないでしょ?と言ってました。

うちは妹の島があるので、ヘビロテする島以外は(あと安いの>笑)
それぞれ違う島を複数ずつ持って、貸し借り出来るようにしてるんですが、
それでも今回みたいにたくさん出ると遣り繰りがむずかしいです>-< 
ダムダムさんがおっしゃるように毎月、島枠二つずつ増えるって
素敵です〜。そうなったら嬉しいな^^
by ukia (2011-01-22 21:18) 

kokome

今週のヤミー、私も「薄ら雪つもる…云々」の再販かっ、
胸躍らせてがっかりでした。
しかも、以前出たのよりクオリティが下がってるって、どういうコトでしょう;;
南天や椿も欲しいのに、欲しいモノはちっとも再販されません;
過去の人気の商品出した方が売れると思うんですが…、
最近の品物の再販ばっかりって^^;

島枠、まったく、足りませんよね^^;
スタンプ50個なんてけちけちしないで、
GLLパス持ってる間だけでも島枠無制限にしてくれればいいのに;
非GLLの方々が使える島が5つだけってのもかなり無理あるし…。
福袋中身配布間違いといい、非課金者にあんまりな仕打ち。
リヴラーの声に耳を傾けないと、
どんどん過疎ってしまいますよ、曽根さん;;
by kokome (2011-01-23 08:47) 

SAYA

冬バージョンは考え中です。
過去に島枠増やそうと協賛島を全部捨ててしまい今は1つも持っていません。
結局島枠には影響なしでがっかりでした。
捨てなければ良かったナア。

by SAYA (2011-01-23 10:52) 

Ryokan

私も協賛島は殆ど捨てちゃいましたね;
島枠がないのでつまりませんなぁ、、、新しい島が出ても;
ヤミーの再販もいろいろ希望はあるのに、なかなかですね
お洋服も小物もまだ?と文句を言い出したらきりがないのだけど・・・
ワタワタとしまくってらっしゃるのかしら?曽根さま
新種リヴ遅くなった分みなさんの期待も膨らんでるんでは?
これで「ぅーん;」というようなものだったら(-_-;)
もう少し楽しめる何かがあるといいのになぁ、、、
by Ryokan (2011-01-23 23:50) 

もろ子

ukiaさんこんばんはー*
冬バージョンの島はこんなに一気に出るものだったんですねぇ。
リアルの世界が寒すぎるせいか、「どうしても欲しい!」という感じではなかったので、島枠も無いしホッとしてます^^;
アイテム類は昔の方がセンスがよかったのかな?
放浪してると誰もいない島に素敵なものが放置されていたりして、なんとなく悔しくなっりし(笑)
最近色々高すぎるような気がしますよね(´‐ω‐)
by もろ子 (2011-01-24 00:42) 

ukia

kokomeさん、こんばんはー。
「雪積もる枝」は紛らわしかったですよね〜。
私はすぐ買おうとして、でも念の為と見学に行って良かったです。
南天も椿も素敵ですね。闇も買う人って、そんなにすぐに止めないと思うので、
最近の商品ばかりの再販では食指が動かないと思うんですよねん。
見たことない昔の再販のほうが売れますよね・・・不思議です。

島枠はもうホントに厳しいです。
実は土曜日に冬のアジサイの島を買ったんですが、
マイショを眺めてて、他にもっと欲しいのがあったことに気がつき、
売りに出しました(笑) 売ってくれるのは嬉しいけど遣り繰りが・・・。
一般の方の島枠、ホントに何とかなりませんかね。
レイアウトする楽しみがなかったら、闇なんか買いませんよねー。
利益を生んでる部分はGLLだけじゃないと思うので、
もう少し考えてほしいな〜と思います。再販商品のこともっ!!!
by ukia (2011-01-24 02:12) 

ukia

SAYAさん、こんばんはー。
kokomeさんへの返信にも書きましたが、
冬の島、一コ、買ってみたけど、やっぱり売ることにしました(笑)
他にも欲しいものがあるから、島枠あけとかないと♪

私も協賛島やGLLの無料島はどんどこ売ったり捨てたりしてました。
島枠改正の時に安いのは買い戻しましたが、もう買えないのもあり・・・。
これから、また素敵な協賛島がたくさん出るといいですねっ!!
by ukia (2011-01-24 02:16) 

ukia

Ryokanさん、こんばんはー。
やっぱり枠がないと、協賛島は捨ててますよね・・・。
再販や新島をたくさん出してくれて有り難いと思う一方で
無限になる前の島枠も何とかしてほしいなと思います。

セレクトショップも変化がないですね〜。
うちは赤鼻以外、買ったことないけど、素敵なブーツやタトゥとか出たら
買っちゃうかもなあ・・・あ、無駄遣いしそう。
そういえばリヴ友さんが新種リヴを心待ちにして、
可愛いくなかったら、いらんて言ってました(笑)ここまで延ばしたら、
期待以上のもんじゃないと大ブーイング起きそうですね^^
by ukia (2011-01-24 02:22) 

ukia

もろ子さん、こんばんはー。
うんうん、寒い時に冬の島は飾りたくないよね^^
うちも真夏にしか登場しません(笑)

最近の闇も素敵なんだけどね・・・。
私が欲しいと思ってる「薄ら雪つもる枯枝と蜘蛛の巣」は
昔のアイテムの中でも破格値だったと思います。
七夕の頃に出た再販の「天の川の壁紙」は7070YM、
「ミラーボール」は5500YM・・・どっちも高かったー@-@ 
あと昔は再販時には値段を上げたりしてたんだって。
今は同じ値段で売ってるから、その点は良いかな〜^^
でもやっぱもう少し古いのも出して欲しいな。
最近のは新しすぎて、再販な感じがしないんだもんっ(笑)
by ukia (2011-01-24 02:38) 

ひめしゃら

中身を取り違えるなんて本当に有りえないですよね(´・ゝ・`)
曽根さんの初歩的なミスの為に喜んだ人も多かったでしょうに・・・
トイレへの呼び出し当然ですよね(笑)
by ひめしゃら (2011-01-26 13:17) 

ukia

ひめしゃらさん、おはようございますー。
ホントにひどい間違いでしたよね・・・。

他人事ながら、いたたまれなかったです。
トイレ呼び出しくらいはしないとダメですわー。
もしくは仕事後、飲み屋に呼び出されて、
みんなからギューギューに絞られるとこです(笑)

by ukia (2011-01-27 06:17) 

冥くん

このつらら、見たことある!(`・ω・´)
とてもキレイですよねっヾ( 〃∇〃)ツ
by 冥くん (2011-01-27 18:22) 

ukia

冥くんさん、初めまして。
お返事遅くなって、ごめんなさい。

季節的なものか、最近、この二つの前景をよく見かけます。
中々、再販にならないので、しばらくその島にとどまって、
いいなあとヨダレたらしてます・・・綺麗ですよね〜^^
by ukia (2011-01-29 07:29) 

雪渦

薄ら雪つもる枯枝と蜘蛛の巣ですが
クリスマスバージョンで技が変わった時に
うまく写真を撮るとトナカイとサンタがこの巣に引っ掛かったように見えます
面白いのでクリスマスになると遊んでいたりw

古い硬貨がいっぱいですか いいですね~
使えなくなったりはしないと思いますよ 
年号とかではかなり値がつくのもあるとか
大事にとっておかれたらよいのではないかと思います§^。^§
by 雪渦 (2011-01-29 08:53) 

ukia

雪渦さん、こんばんはー。
返信が遅くなってすみませ〜ん。

薄ら雪の前景にはそんなお楽しみがあるんですね。
ううっ、ますます欲しくなっちゃいます^^
再販っ、再販っ、再販こーい!!

古い銅貨は空き缶にじゃらじゃらと無造作に入ってて、
変色しまくりです(笑)でも大事にしとくと良いんですね〜。
今度、帰省したら、綺麗に磨いてみようかな^^
情報、ありがとうございましたー。
by ukia (2011-02-01 01:01) 

ごごちゃん

ukiaさん、こんにちは~
実は、初期のヤミショへはほとんど行っていなかったので再販してくれたら良いなぁ~って私も思ってます~。
島枠改正後みんなが楽しめる改正をして欲しいですよね!

by ごごちゃん (2011-02-02 12:25) 

ukia

ごごちゃんさん、こんばんはー。
お返事遅くなって、すみませんでした>-<

ごごちゃんさんもこの前景たち、再販希望ですか??
良いですよね〜^^何で最近は昔のアイテムを出してくれないんでしょうね・・・。
再販と書いてあっても新しいものばかりなのが残念です。

島枠改正は色んなことに影響出てますよね。
ベテランさんを大事にという方向は正しいと思うんですが、
でももう少し新人や一般の人にも優しく〜・・・ってのはワガママなんですかね。
by ukia (2011-02-04 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。