SSブログ

2月はチョコレートケーキ [Livly/G.L.L]



2月頭からバレンタインイベントが始ってますね。
うちの子達は初日にグリンの丘とマハラショップでお買い物した以外は
普段と変わりなく・・・あ!! 毎日、せっせとチョコガネムシを拾ってきてます[揺れるハート] 
飼い主的にはチョコ代も拾ってきてくれると嬉しいんですけど〜。



L110201_今月の島.png



チョコレートのお買い物以外にも、月初の決まりでスタンプパークに行って
その後はドリームアイル不動産とマハラショップを回ってきました。
今月は「チョコレートケーキの島」 去年のチョコサンドクッキーもこの頃だったか?
どちらも美味しそうな島ですが、レイアウトに苦労しそうな気がしました。



L110201_今月のアイテム.png



今月のアイテムは「G.L.Lチョコレート」と前景の「ラッピングリボン・赤」
まるが喜びそうなので、取り合えず島もアイテムも戴いてみました。



チョコレートケーキの島.png



戴いてすぐに設置してみたけど、下に何か敷いたほうが締まるかも?
何を敷いたら素敵になるかと考えていた時、リヴ友↓↓↓もろ子さんちに行ったら
去年、ヤミショで販売されていたトレイを素敵に使われてました。
やっぱ気になるものは買っとけってことですね。



れおんさんち.png



毎日、うちの子達がせっせと拾ってくるチョコガネムシ、
やっぱり誰かにプレゼントしたいよねとお友達のとこに持っていきました。



L110201_Pさん.png



Pちゃん、初めて食べたチョコに大喜びしてくれました。
でも最小リヴっ子なので、大きくならぬようケセパも一緒に献上いたしました[るんるん]
今度はPちゃんが拾ってきて食べさせてくれるとか。楽しみにしてるね〜♪








追記/チョコガネムシは大きさは+1%、色は変わらないそうです。
・・・と、KENさんに教えていただきましたー。いつもありがとうございます。

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 24

コメント 14

KEN

こんです
チョココガネ、確か色と大きさ変化は無し(0%)だったような気がします
by KEN (2011-02-04 07:24) 

ukia

KENさん、おはようございます。
チョココガネはそうだったんですかっ@-@
今度から大きさのことを気にしないであげられます^^
教えてくださって、ありがとうございました♪
by ukia (2011-02-04 07:35) 

ひめしゃら

背景あるとステキですね((*´∇`人´∇`*)))
我が家では雪系の背景しか持っていなくて
真っ白い背景の前にチョコケーキのレイアウトになってしまいました^^;
今回の背景はツボではないのでまた可愛い背景が出てくることを願っていますが紫の背景に赤いリボンが引き立って羨ましい!
by ひめしゃら (2011-02-04 09:41) 

SAYA

おはようございます。
うちの子もチョココガネムシをたくさん拾ってきます。
アイテム代の分くらいは頑張ってもらいたいです。
今月のGLLの配布は島もアイテムも好きです。
レイアウト楽しめそうです。
by SAYA (2011-02-04 09:43) 

ボブ

こんにちはー!(o´∀`)
トレイ、気になってたんですがヤミで出たアイテムdったんですねー!
買っておけば良かったです^^;今月のチョコケーキに凄く合いますね♪
∑チョコガネはサイズ変わらないんですね!私もケセと一緒にあげてましたw
さすがKENさんですねー^w^ukiaさんちも勉強になりました!(o´∀`)
by ボブ (2011-02-04 12:27) 

ukia

ひめしゃらさん、こんばんはー。
私が初めて買った背景はマハラで再販になった「雪景色」でした♪

今週のヤミの背景は私も買いませんでした^^
でもド近眼の上に目が弱いので、ダーク系の背景のほうが
画面を見ていて楽なので、ついついこんな背景を買ってしまいます。

追伸/そちらに伺って、牧場の画像を見て、
うちもマネッコで買ってみました。もう少し増えたら牧場したいです。
by ukia (2011-02-04 21:12) 

ukia

SAYAさん、こんばんはー。
やはりチョコガネムシのほうが多いですか。
せめてチョコ代は稼いでほしいですよね〜(笑)

今月の島、シックだけど可愛いですね。
シンプルだから、色んなものと合いそうかなと
色々、試して、遊んでいます^^
by ukia (2011-02-04 21:14) 

ukia

ボブさん、こんばんはー。
・・・あ、お名前が・・・今頃、気がつきました(笑)

このトレイは確か昨秋くらいに出てたと思います。
見た時は「どう使う?」と悩んで、結局、買わなかったんですが、
あちこちで見ていると、便利アイテムに見えてきました。
ホント、今月のチョコケーキにぴったりですよね〜^^

おおっ、ここにもケセパあげてた人が!?
えへへっ^^やっぱ気にしますよね。
このムシ、とーっても美味しそうなので私も食べてみたいです。
by ukia (2011-02-04 21:19) 

もろ子

ukiaさんこんばんはー♪
ウチの子もせっせとチョコガネを運び込んでますw
オー!れおんさんチが載ってるー(*ノノ)
チョコレートケーキ、どうしても作りかけに見えちゃって、
何かに乗せたくて仕方なかったんですよねー(*´ω`)
茶色いラグだと色はいいけど毛羽が付きそうだし・・・と(笑)
ヤミな背景だと、ちょっと大人なプレゼントボックスを開けたような雰囲気で素敵ですねぇ♪♪
by もろ子 (2011-02-04 21:21) 

ダムダム

今月のチョコレートケーキの島、なかなかいい感じですね。
ウチでも弟くんの島に置いてみたんですが、やはり何か敷く物が欲しい~(  ̄っ ̄)ムゥ
直に置くのは衛生上・・・ムニャムニャ・・・(^^;
合わせるアイテムはいろいろ考えられそうなんで、飾りがいがあるような気が・・・ヾ(;´▽`A``
by ダムダム (2011-02-05 00:42) 

rio

ukiaさん今日は!
ケーキ素敵なレイアウトですね^▽^*
ドットの背景が良い感じです。
こういう場面でも使えたんですね!
トレーもそうですが、他の方の島を見て
買っとけばよかったって事良くあります。

トリの方ではお世話かけて申し訳ありません!
なかなかうまく行きませんね〜(^^;
by rio (2011-02-05 13:25) 

ukia

もろ子さん、こんばんはー。
そちらのお子達も食いしん坊さんなのかなっ(笑)

たまに会えた時、キーを打つのに精一杯で撮れずにいるので
巡回した時に撮ってみました〜♪ れおんさんの帽子、キラキラしてますね^^

>茶色いラグだと色はいいけど毛羽が付きそうだし・・・と(笑)

毛羽っ! あははっ、確かにそうですね〜^^
うちも試したけど、ピンとこなかったのはそのせいだったのかも。
このトレイ、ほんとにぴったり。良いお買い物でしたね♪
by ukia (2011-02-05 19:27) 

ukia

ダムダムさん、こんばんはー。
甘いチョコケーキだけど、色がシックで良い感じですよね。
そういえば去年、食べ物の島が続いた時、
大掲示板に「地べたに置くのはイヤです」と書き込みしたのは私です>-<
やあ、やっぱり何か抵抗ありますよね〜(笑)

ここんとこの放浪では、このケーキのレイアウトを見るのが楽しみです。
意表をついた飾り付けもあって、中々、面白いですー^^
by ukia (2011-02-05 19:30) 

ukia

rioさん、こんばんはー。
ドットの背景は思ってたよりクセがなくて、
中々、使い勝手が良くて重宝してます^^
トレイはホント、こういう時に使えたのか〜と
同じくちょっと後悔中です(笑)

トリのほうでは、こちらこそすみません〜>-<
もう少し可愛いとねえ・・・うううっ。
ハナにもっと頑張るように言い聞かせますっ!!

by ukia (2011-02-05 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。